人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の大好きな本

私の大好きな本_a0353292_05594701.jpg
以前も少しお話しましたが、私は結構本が好きです。

3人の子育てに追われながらも、自分と向き合ったり、リセットしたり。そんな時には本がかかせませんでした。

自分に余計な感情がたくさんついてきたなと思うときは、この本を読みます。

ダライ・ラマ14世が3.11の49日の法要の為に、来日された様子やその後の日本へ送るメッセージがたくさん書いてあります。

とてもシンプルな文ですが、あたたかく、柔らかくて。頭が疲れていても、心が疲れていても、なんだかいつもお風呂に入ったかのように、気持ちがほぐれていきます。

大きな問題ほどを大きく捉えるより、シンプルに。
余分な感情はもたず、見つめていけたらと思います。

過去や未来の不安、後悔。そういうものに心を持っていかれるのは、なんだかもったいない!! 私にそれを教えてくれたのは、ヨガでした。ヨガを通じていろいろな勉強をするうちに、今のこの瞬間に心を使うことの大切さを学びました。


自分の好きなものが、どんどん結びついて今の私をつくっていく。
立派なことを書きましたが、全然立派ではない私は今から焦って朝ごはんを作ります(笑) 

今日も良い一日を!!

by neriya3993 | 2016-05-17 06:15 | オーナーの個人的なこと

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。スタッフ全員AB型!HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993