マタニティヨガ&赤ちゃんとママのヨガ&コウノドリ笑

a0353292_10224419.jpg
a0353292_10231110.jpg

a0353292_10224786.jpg
ネリヤカナヤで第1.第3木曜日におこなっているマタニティヨガ&赤ちゃんとママのヨガ。

山内みなみ先生&愛娘きなっぺの2人で講師をしています(笑)

私も以前参加させてもらいましたが、あらためてこのクラスの必要性をひしひし感じました!

うれしいけど未知の世界だらけのマタニティ期。私自身も3人出産しましたが、一人目なんて毎日不安⇒幸せ⇒不安⇒幸せのくりかえし。仕事もしていたので、うまれたらこれからどうなるんだろう。と正直そのことが大半をしめていたような気がします。リアルコウノドリ状態です。保育園にいつからあずけるか、でも生まれてもないのに・・。

私はテレビをほとんどみませんが(イッテQはすき)、最近コウノドリにはまっています。

不安に追い打ちをかけるような、周りの言葉や、孤独感。寂しさ。焦り。

生まれてからも、どのお母さんも一度は感じたことがあると思います。

ママ友がいないとだめなのか?どうやってつくるの?どこへいけばいいんだろう。

そんな方はぜひ、ネリヤカナヤに来てほしいです。

身体を動かすことって、少しだけ自分の為の時間。空っぽのじかんがだれでも必要です。
赤ちゃんが泣いても、ヨガが出来なくても、なんでもイイんです!!

みなみ先生ときなっぺのつくりだす、あの幸せな空間に混ざってほしい!

赤ちゃん同士がおもちゃをうばいあっても、奇声を発しても笑 みんなただただ笑顔!自分の子供はグズグズいうから・・とか
大きな声だすから・・って全然気にしなくていいです!

みんな一緒!!!

マタニティ期間を経て、赤ちゃんをうんだからわかることもあります。
それだけで、みんな共通点がある。

昨日のコウノドリもよかったなー笑 私は四宮先生派笑 というか星野源さんが最近気になる!!


お問い合わせ、お申込みはお気軽にどうぞ(^o^)


by neriya3993 | 2017-11-04 10:45 | ヨガの日々 | Comments(0)

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993