人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気をだして

勇気をだして_a0353292_09352866.jpg
急に寒くなりました。暖かい色に癒やされる。
日々の忙しさに、翻弄され倒れそうな毎日ですが(笑)

お店は優秀なスタッフがいるので、気は楽。私ができないことをスタッフがどんどん
やってくれます。私はおまけのようなものです(笑)

何に忙しいかと言うと、問題は子育てですよ、子育て。
私には3人の子供がいます。彼らは私の友達であり、約束せずにあえる気の合う仲間であり、しばらく人生を共有する人。なるべくなら楽しく限られた時間を過ごしたいと思っています。
人生は旅。一緒に旅を途中まで続けるので、分かれ道がくるまでは同じ道を歩く感じ。

旅に必要な知恵を教えていくのが、毎日の親の仕事だと私は思っています。

が!!!
実際の毎日は、小言ばかり。生活に揉まれまくりです(笑)
ちっともかっこいい毎日ではなく、旅どころかすべてを捨てて本当に旅に出たくなるような日々。

たまーに、大好きなお風呂に入るのも疲れる。

あーーお風呂入るの面倒やな。とぽつんと言った一言に
時々神のようなことをいう第二子が私に言った。

「ちょっと勇気がいるけど、勇気をだして。勇気をだせばなんでもできる。」

彼はまだ8歳。彼なりの旅は今のところうまくいってるんだなーと
ちょっとうれしかった、秋の夜。まだまだ私も頑張らないと。




by neriya3993 | 2016-10-14 09:59 | オーナーの個人的なこと

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。スタッフ全員AB型!HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993