人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドリングストップ

アイドリングストップ_a0353292_08333501.jpg

うちの老猫は、今日も元気。今日は子供の遠足で、お弁当の唐揚げをあげて冷ましていたら、くわえてにげていった。多分人間にすると90歳近いんじゃないか。唐揚げたべて長生きする気みたい(笑)⇒とりあげましたけどね

今日車にのっていて、ふと思ったんだけど。
人間も意識的にアイドリングストップが必要だなーって。
寝ているときも、疲れていても、心と頭がずーっと動いているときありますよね??
反対に、ゆっくりしているはずなのに疲れが取れないときもあったり。そのてん、猫さまはアイドリングストップが上手。だからみんな猫にあこがれるのかな(笑)

意識的に心や頭の動きをストップできたら、最小限の力で最大限に動き回ってエコな人間になれそう。必要なときだけエンジンをかける。身体にとっても心にとってもすごく理想的な状態。燃費イイ。

でも私、出来ています(笑)ほとんど休みなく動き回っていますが、心や頭を使わなくていいときはつかってない。だから、あんまり疲れない。

身体の疲れは寝たらほとんど回復します。あとは、適度な運動。

私にとってのヨガは、まさにアイドリングストップ状態。身体は動かしていても頭も心もほどよく無の状態。

この状態を一度体験すると、自分にとって無心になることがいかに貴重な状態かよくわかります。いつも心も身体もオーバーヒート気味の人に、ぜひヨガを体験してほしい!!たった、1時間でいいから、ぜひ無心になってみてください。そのあとの効率がグーッとあがります。

但し、私は食べる量が多いので、燃費はわるいですが(笑)

ときどき止まることも大切。自分に言い聞かせている今日のブログでした(笑)






by neriya3993 | 2016-11-10 05:45 | オーナーの個人的なこと

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。スタッフ全員AB型!HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993