3月のヨガスケジュールと自律神経について

a0353292_10171985.jpg
   私は春が一番きらいです(笑) なんかそわそわ、落ち着かない!!だけど常に眠い!

   それは自立神経の乱れからきます。ヨガをはじめて、人間がいかに自立神経にふりまわされているか、よくわかりました(笑)
   冬は寒さにたえるため、交感神経(活発な神経)が優位になりますが、春になると、身体は緊張から開放されて副交感神経(リラックスの神経)
   が優位になります。
   でも、春はまだまだ気温の変化がはげしく、スイッチの切替がうまくいかずに自立神経がみだれ、不調の原因になるそうです。
  
   唯一、自立神経をコントロールできるのは呼吸。
   腹式呼吸をおこなうことで、深い呼吸とともにリラックスした状態に。 まずは緊張をどんどん手放していきましょう!

   心が緩むと、身体も自然にゆるんでいきます。リラックスすれば、血流もよくなります^_^
   
   自分がいつも力がはいっていることに、気がついてない人がほとんどです。
   無駄に力をつかわず、最小限の力で生きたいものです。

   ヨガは間違いなく誰にでもできる運動!! 
   この春から、ぜひ始めてみて下さい!

  プライベートレッスンも月に、30回ほどおこなっています。
  グループでも、プライベートレッスンでもご自分のお好きなほうでぜひ!!

 お問い合わせ ・ご予約
   012072952 📧 neriya@ezweb.ne.jp ホームページもご覧ください
  

   


by neriya3993 | 2017-03-09 10:36 | ヨガレッスンスケジュール | Comments(0)

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993
プロフィールを見る
画像一覧