人気ブログランキング |

朝ヨガはいかがですか?

a0353292_08162762.jpg
そういえば、お店にやっとこんなのをはってみました。
ヨガをお店ではじめてから、1年以上たつのに(笑) この一年、このブログや最近できたホームページをみて、ネリヤカナヤに関わってくれる
お客様が増えました。ヨガのレッスンもバリエーションがどんどんふえて、お客様も私達スタッフも楽しんでいます!
a0353292_08424430.jpg
でもずっと前から、気になっていたこと。一番忙しい40代くらいのお母さんたちがなかなかこれない!40代といえば、体調の変化や体型の変化を一番きにしているお年頃。疲れるけど、疲れている場合じゃない、という毎日。私も40代、子どもも3人。まさに毎日が怒涛のようにすぎていきます。
寝たらあっという間に朝がきて、朝からお腹すいたーっていう子どもに朝ごはんを作り、ニャーニャーうるさい猫さんたちに朝ごはんをあげて。
自分は立ってご飯をつまむ感じ。それがおわったら、子供と一緒に筋トレやバレーボールの練習に付き合う日も多々。起きたら急にいろんなことがおしよせてくるので、それに向かう体力気力は本当に必要。 切実に。身体が疲れていると、ぜったい人ってネガティブになる。疲れはまめにとらないと、母親業はやっていられない!人に迷惑かけます(笑)


それから夜までの時間も朝と同じように押し流されるように過ぎていく(笑)とにかく一日があっという間。


ヨガはしたくても、どうしても子どもの予定が優先になって自分の時間がとれない。そんなお客様の声をたくさんききます。エステもそう。
わかるわかる。でも自分のメンテナンスって自分でしかできません。誰もしてくれない。

心や身体の疲れは、とにかく血流をよくしてあげることです!
ヨガすると疲れそう・・。朝ヨガしたら一日ぐったりしそう・・。それが違うんです!

朝から身体を動かすことで、確実に一日有効に使えます。

血流がよくなることで、体中にエネルギーがみなぎるのがわかります。
身体の細胞が元気になり、その後の家事もいつもの2倍の速さで片付きます(笑)

ぜひ、朝からお子さんを旦那さんに託して(笑)一緒に朝ヨガしませんか?

お申込みはネリヤカナヤホームページより



by neriya3993 | 2017-06-04 06:08 | ヨガの日々 | Comments(0)

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る