人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマスペシャルレッスン終わりました!

アロマスペシャルレッスン終わりました!_a0353292_06141652.jpg
定員をこしての大賑わい!
講師は私のヨガのスクールの同期の平光七奈ちゃん。  いやいや、なな先生。
laxmiyogaの名古屋20期は、本当に多才な個性派のあつまりです笑  お灸ヨガもヘアアレンジもみーんなヨガの同期のみんなが講師としてきてくれて、本当に助かっています!  こうして今もみんながつながっているご縁に本当に感謝。 さすが体重やスリーサイズを毎週はかりあった仲間です笑

この日のアロマスペシャルレッスンは、普通にクラフト作りをして終わりではなく、もうすこし踏み込んだアロマの効能や脳にどういう風に働きかけるのか。など、まずは座学をしっかりとおそわりました。

同じゼラニウムでもメーカーによって香りが全然違ったり、オレンジの香りも実からとれるものと枝葉からとれるものなど、知らないことがたくさんありました。

人間というのは、もともとは動物なので本能の部分が発達していたはずなのに、どんどん本能を使わずにいきれる世の中になっています。
香りは本能の部分に直接はたらきかけるので、考えなくても、自分が本能でいい匂いと思う香りが必要な香りだというのは、すごく納得!!

自分の心と身体がつながっていると、きっと本能が何にも邪魔されず働くはず。大人になると、その心と身体をつなげる方法をみんな一生懸命さがします。
子供のときは、きっと本能だけで生きていたはず。大人ってなんだろう。と、寝る前に真剣に瞑想してしまいました笑

アロマスペシャルレッスン終わりました!_a0353292_06141135.jpg
自分の好き香りでルームスプレーを作り、最後は自分の好きな香りでつくったホホバオイル+エッセンシャルオイルのマッサージオイルでセルフリフレクソロジー。自分で選んだ香りってなんかさらに身体がほぐれる!!

時間がたりないほどの充実感でした! 2回目3回目も企画中です。 まずは夏休みの親子アロマ教室を企画しています。

・お客様からの感想。
こちらこそ今日はありがとうございました😊
すごく楽しかったです!

アロマはただ香りで楽しむものだと思っていたので、医薬のような効果があるとわかって勉強になりました。
自分がその時良い香りと感じるものが、身体が欲しているものだとわかったのもよかったです。
直感を大事にしたいなと思いました。

マッサージも普段していないので良かったです。
もっとゆっくりマッサージしたかったぐらいで、時間が長いなんて全く感じませんでした。

・お客様からの感想②

今日はありがとうございました

まだまだ時間が足りないほど楽しかったです。
香りを楽しむ以外どう使っていいのかわからなかったアロマがこんなにいろいろ使えると分かりとっても役立ちました。
少し忘れかけていた香りを楽しむ生活を思い出させていただくいい機会になりました!
これをきっかけに香りを生活に取り入れていきたいと思います♡

またぜひ参加したいです♪
第2回お願いしまーす♡


イベントなどのお知らせはホームページを見てくださいね(^^)


by neriya3993 | 2017-06-08 06:39 | オーナーの個人的なこと

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。スタッフ全員AB型!HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993