スタッフ伊藤のブログ 梅干しパート2

こんにちは! エステ担当の伊藤ですヽ(*´∀`)
まだまだ暑いですが・・・夜が明ける時間がだんだんと遅くなり、虫の音に少しだけ、秋を感じるようになりましたね(о´∀`о)

夏バテを秋に引きずらないよう、体・肌のメンテナンスがとても大事な季節です。
先月におススメしました『梅干し』は、そんな季節も大活躍です!

さて、梅作業その②の土用干し。いよいよ最終段階に入ります。昼は、陽性の太陽の光をたっぷり当てて、夜は陰性の夜露を吸収させる。これを三日三晩繰り返すことで、『梅漬け』から『梅干し』にかわります。
そして、あの赤に色づきます。

雨に当ててはいけません(>人<;) 梅から目が離せない、ドキドキの三日三晩。
a0353292_09453020.jpg

10キログラムの梅達、一つ一つと向き合う、三日三晩。

梅干しのすっぱい成分クエン酸は、疲労回復はもちろん、お米のデンプンの消化に働き、体内で完全燃焼させたりと、ダイエットの助けにもなるのです。もち麦ごはんの上に梅干しが大好きな私には、もってこいのパワーです♡
運動を心がけている方は、エネルギー代謝を促す、ビタミンB群をあわせて摂ると、ますます美肌・美ボディ間違いなしです!

そして、肌のメンテナンスにはエステです^_^
紫外線にさらされた肌。夏のダメージを秋へ引きずったままでは、いっきに老化が進みます。お肌を元に戻すには、とても時間がかかるのです(>_<)

そんな時は、月に2回のエステがおススメ。
夏枯れした肌をやわらくして潤い、素早く回復させます。今から秋に向けて、やがて来る冬に備え、丈夫で元気な肌を作りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

by neriya3993 | 2018-09-03 09:46 | スタッフ紹介 | Comments(0)

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る