<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネリヤカナヤ エステ表彰式

a0353292_09571728.jpg
a0353292_09572192.jpg
a0353292_09570441.jpg
今日は店長の橋本がブログを書きまーす!

ネリヤカナヤから3人で京都開催のコンベンションに参加してきました◡̈
会場までのバスの中では京都クイズや絵しりとりをして
あっというまに京都に到着!

パーティーなので
ホテルついたらすぐお着替えして、みんなドレスアップー!
でも他のサロンの方は私たちよりはるかに派手でした(笑)
カメラマンの方からパーティーの最後に流すエンドロールの2.3秒の動画の撮影どうですか?と言われ、
話し合った結果、
私たち3人はそういうの向いてないと意見が一致してやめました(笑)


表彰式がスタートして、
今年はキープビューティー部門9位!
サロン部門10位!

これもネリヤに通っていただいているお客様や、
スタッフみんなのおかげだと、
この仕事をしていて本当に良かったな〜と心から思えた瞬間でした♡
ありがとうございます。

表彰式が終わってからは
コース料理を堪能して、
この頃井本さんはお酒も入りテンションあがってました(笑)

CPクイズにも本気で挑んだり、
代理店の社長を筆頭に亜矢子さんのパートナー探しをしたり(ほぼ強制)

色んなサロンの方がいるので、
お店の話をしたり、
綺麗な人をみて刺激を受けたりもしました!
あぁなんてキラキラした仕事なんだと誇りに思える一日でした♡

行かせていただきありがとうございました!

また来年も行けるように明日から頑張ります♡♡
by neriya3993 | 2017-09-25 09:59 | エステの日々 | Comments(0)

このあとどうしちゃおう

a0353292_11035963.jpg
a0353292_11032188.jpg
ちょうど一ヶ月前、18年一緒に暮らした猫があの世にいってしまいました。↑ キョラです。

18年間、一度も病気にかかることなく人生を全うしたキョラ。最後まできれいな姿で、自分でトイレにいきお水を飲み、本当に字のとおり寿命をむかえた最期。 3人の子どもたちが生まれる前から、家族だったキョラ。子どもたちははじめてのお別れを経験しました。
声が大きくて、うるさくて。いやしくて、性格が悪くて。やりたい放題で私が怒ると、私の靴の中にだけ、おしっこをしたりするキョラ。食事中よそ見していると、お魚くわえて逃げるキョラ。炊飯器の蓋をあけてしまう、困ったやつ。うちはもう何年もまえから、炊飯器をあきらめ鍋でご飯をたいています。

悪事の限りを尽くして、いつもノンストレスのキョラ。みんなのあこがれでした。自分勝手で、自由で気ままで。言いたいことが伝わるまで大声で鳴き続けて。毛がふわふわで、いつもおひさまの匂いがして。子どもたちもみんなキョラが大好きで。いなくなっても毎日キョラの名前がみんなから出てきます。

そして、今月。私のたったひとりのおばあちゃんが亡くなりました。子どもたちにとってはたったひとりのひいおばあちゃん。
おばあちゃんもキョラと同じ(失礼!)、命をまっとうして、突然ぱたっとこの世からあの世へ行ってしまいました。入院もしたことのない、とっても元気な人でした。さみしいけれど、素晴らしい最期でした。おばあちゃんらしすぎて、拍手をしたいくらいの。

大切な人(猫)たちとの別れが、私の中の何かを変えました。そして何かがはじまりました。今はどんどん過去になって、あっという間に過ぎていく。
でも大切なのは、姿や形がきえても残るもの。その人から与えてもらった思い出や、気持ち。愛情。私はそれをたくさんもらって、次は何をしようか。
肉体が元気なうちにできること。命をさいごまで、使い切るには元気でないとできないと言うことを、2回のお別れで深く思いました。

だから毎日元気に生きること。自分の身体に責任を持つこと。最期まで、自分の足であるいてごはんを食べて。そんなことがすごく大切でそして、今から出来ることということをしりました。

そして、私の大好きな本。これからどうしちゃおう。この本にはたくさんのおもしろい地獄や天国がのっています。たとえば、地獄は「誕生日のプレゼントが注射」とか「寝る前に悲しい話をきかされる}とか「とにかく臭い鬼がいる」とか。天国は「とにかく褒めてくれる」「100万円もらえる」「有名人にあえる」「かみさまが悩みをきいてくれる」とかとにかく楽しくて、面白くて。私もあの世に行ってみたくなります。そしてお墓もベンチ型や滑り台型、鉄琴型などいろいろ。死んだ後は記念の缶バッチをつくったり、人生をDVDにしてみんなにくばったりという面白い発想ばかりで、本当にできたら私はぜひ需要があればやりたいです。

子どもたちと寝る前にこの本をよんで、キョラとばあちゃんのあの世での活躍をみんなで想像しています。
ふたりとも仲良く元気で、あの世ですごしてね。

私もしばらく頑張るよ。









by neriya3993 | 2017-09-22 11:39 | オーナーの個人的なこと | Comments(0)

お灸ヨガ



a0353292_16100271.jpg
先日行われた、お灸ヨガ。満員御礼でしたーーーー!ありがとうございました!

今回のテーマは「気の巡り」でした。自分の身体がそれぞれ小さな宇宙になっている、というお話はとても興味深くみなさん聞いていました。

足のツボをメインに、お灸。秋になり、身体の冷えをすこしずつ感じるこの季節。ゆっくりじんわり、身体をあたためてくれるお灸。
身体の力が、いつの間にか緩みます。
悩んでいることも、どうにもならないことも。毎日がとても慌ただしくても。とりあえずおいといて。力を抜いていいところはここぞとばかりに抜いてしまい
ましょう!心を自分にむけてあげる時間は、自分にしかできないから。

お灸の先生の声にいやされつつ、身体の力もぬけ、あたたまって眠たくなった頃にヨガです(笑)

この頃には皆さんのリラックスモードは最高潮になって、ふわ~っとあくびをする方が多いタイミング。
初めから照明を暗くして、ヨガを始めます。

お灸ヨガのときは、立ちポーズはすくなく ほぐす・ゆるめる・巡らせる ことに気をつけています。

なるべくゆっくり。私なりの癒やしに気をつけています。(笑)癒し系ではないのですが。

心も身体も一番温まって帰っているのは、私かも(笑)お灸ヨガの日はお風呂に入ってなくても、足先がぽかぽか。

これから、本格的に空気が冷たくなる季節。みんなで温まりましょう。

a0353292_16112119.jpg




by neriya3993 | 2017-09-17 16:35 | ヨガレッスンスケジュール | Comments(0)

夏休みを今頃振り返るの巻

長かった夏休みが終わった。ってもう2週間もたったけど笑

私の頭の中では、あの24時間テレビの「サライ」がながれて1人でエンディングを迎えようとしています笑

走ってもいないけど、夏休みというフルマラソンを走り抜けたような感じ。頑張った、私。お疲れ様。なんか自分にご褒美ほしい笑

今年の夏休みは、自分の中でのテーマがありました。
a0353292_21003176.jpg

「子供たちとたくさんはじめてのことをする!」

3人の子供たちも大きくなり、長女は5年生。いつまで一緒にあそべるか。仕事をしているので、毎日いっしょに遊べないけど出来る限り時間を使いたい。
そんな私のわがままな思いを、スタッフのみんなのおかげで叶えさせてもらいました。本当にいつもありがとう♡

ボルダリングに挑戦したり(明日も行きます)、3日間の早朝スイミング教室にいったり、夢の国にいって、東京見物したり。カポエイラ体験したり、アロマ教室で自分の好きな香りをみつけたり。ロボットつくったり、お祭りにいったり。
家族での旅行も毎年どんどん荷物がふえて。でもみんな自分の荷物を自分でもてるようになったことに感動。

こう書くと、特に特別なことはしてないな笑 だけど、私にはなぜか特別だったこの夏。

子供たちと今を楽しめたことに感謝です。




by neriya3993 | 2017-09-14 21:00 | オーナーの個人的なこと | Comments(0)

三重県四日市市のエステ、ヨガ、オーラソーマのスペースです。HP⇒www.neriyakanaya.com


by neriya3993
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る